WORK DRIVEN

仕事のパフォーマンスアップ

【休日はゆっくり休みたい】映画鑑賞をおすすめします!

平日は仕事に追われて帰ったら寝てしまうなんて人もいるのではないでしょうか?

休日くらいゆっくり過ごしたいですよね。

そんな方に映画をおすすめします。

 

 

なぜ映画がおすすめか?

f:id:toto-diary:20220308211324p:plain

「仕事に追われて疲れて帰ってきて、また明日も朝から仕事に行かなきゃならない」なんて状況の人は、仕事中心の生活になってしまいます。

仕事が好きで今の仕事が転職だ!なんて人はそれでもやりがいを感じて頑張れるかもしれません。

とはいっても多くの人は仕事中心の生活になると身体的にも精神的にも疲弊してしまいます。

場合によってはうつ病などの精神的な病になる人も増えているのが現状です。

人間は辛いことをずっと続けることは難しいです。

何か新しい体験、経験をしていくことで一瞬でも辛い気持ちを逃れることができます。

それができるのは「映画」じゃないかなと考えています。

映画にはさまざまな物語があって現実から離れることができるのでおすすめです。

私自身、失恋した時には映画をみて立ち直れたので本当に助かりました。

 

映画を見ることで得られること

・映画の物語と自分を振り返ることができる

・映画の中のセリフから今後の行動を変えることが出来る

・好きな俳優、女優さんの演技に触れることが出来る

・2時間も辛い瞬間(仕事など)から逃れられる

・今まで経験したことがない体験ができる

どんな映画を見るかによって見終わった後に感じるものが変わります。

自分の好きなジャンルだけでなく様々な映画を見ると様々な物語や価値観に触れられるので人間性に「深み」が出てくるでしょう。

 

おすすめの映画

私なりのおすすめ映画をシーン別に紹介します。

新しいことに挑戦したいor新生活を始める方へ

・マイインターン

マイ・インターン

 

素敵な音楽と恋愛に浸りたい方へ

・カノジョは嘘を愛しすぎている

カノジョは嘘を愛しすぎてる

 

・サヨナラまでの30分

 

前向きな気持ちになりたい方へ

イエスマンイエスマンの紹介

 

・きっとうまくいく

 

まとめ

・映画を見ることで非日常を味わえる

・映画を見ることで新しい価値観を得られる

・映画を見ることで辛い仕事を忘れる時間が増える

・結果、休日は映画鑑賞をするのがおすすめ!

 

 

toto-diary.hatenablog.com