WORK DRIVEN

仕事のパフォーマンスアップ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

円満に退職するための挨拶のポイント

みなさんもバイトを辞めたり、職場の転勤や転職などを経験してきたと思います。 退職する際、同僚や職場の方々への挨拶に困りませんか? 今回は退職時の挨拶について考えていきます。 挨拶の際のポイントを紹介しているので最後までご覧ください! 退職の流…

【休日はゆっくり休みたい】映画鑑賞をおすすめします!

平日は仕事に追われて帰ったら寝てしまうなんて人もいるのではないでしょうか? 休日くらいゆっくり過ごしたいですよね。 そんな方に映画をおすすめします。 なぜ映画がおすすめか? 映画を見ることで得られること おすすめの映画 新しいことに挑戦したいor…

【辛くても頑張れるために】職場内でのコミュニケーション

「毎日残業で辛いな」「明日からまた仕事か」 辛い仕事をしているみなさんなら一度は思ったことがあるでしょう。 辛いときは一緒に頑張れる友達や仲間がいると頑張れますよね。 私自身、同期が5人いたうちの2人がすぐにやめてしまったため辛い時に相談する相…

【翌日の仕事を気持ちよく行うために】ポイントは「メリハリ」と「ずっと」

仕事が終わってお家にいるときも「明日も仕事だなぁ」「行きたくないなぁ」なんて考えている人はいませんか? 今回は翌日の仕事を気持ちよくスタートできる自宅での過ごし方を紹介します。 ぜひ参考にしてみてください! なぜ翌日の仕事が憂鬱になるのか ポ…

【猫背を治すポイント】猫背で肩こり、腰痛がひどいあなたへ② 坐骨編

前回に引き続き、猫背についての記事を書きました! 今回の治すポイントのテーマは「坐骨」です。 ぜひ最後までご覧ください! 座位姿勢と坐骨の関係性 座る姿勢に坐骨の存在は切っても切り離せないです。 坐骨あってこそ座る姿勢が整うので大きなポイントに…