WORK DRIVEN

仕事のパフォーマンスアップ

「AI分析で分かった トップ5%社員の習慣」

最近はこのような仕事に関する本を読みがちです。。

 

今回は「AI分析で分かった トップ5%社員の習慣」を紹介します。

 

この本はトップ5%社員と一般社員95%に分けて仕事での行動を分析している本です。

 

実際にビジネスマンの状況をカメラ等で記録しているようです。(約1万8000人)

 

その中で私が印象に残ったのは、5%社員は周りを巻き込む力があり、否定的な言葉をつかないことです。

 

通常、仕事は上司、部下、チームで動くことが多いです。

 

医療従事者もチームとしての連携がとても重要です。

 

情報を共有し、「〜だからできないね」ではなく、「〜だからこれしよう!」

 

などプラスの言葉でチームの士気を上げれるように努めていきたいと思いました。