WORK DRIVEN

仕事のパフォーマンスアップ

【ジム用の靴は何を選べばいいの?】ウエイトトレーニング、自重トレーニング、ランニング用途別で紹介

ジム用の靴選びに悩んだことはありませんか?

今回はジムでどんな靴を選べば良いかを紹介します!

 

ジムに合った靴とは?

ジムで運動する方々は激しい運動をしてもトレッドミルでランニングをするくらいかと思います。

ジムにあるウエイトトレーニングの機械を使用しても足首を大きく動かす場面もありません。

 

ランニングやウエイトトレーニングがメインの方

ランニングやウエイトトレーニングをメインに運動する方はランニングシューズがおすすめです。

一般的な踵の部分がしっかりしているランニングシューズで問題ないかと思います。

ランニングシューズのシルエットシルエット

おすすめの靴紹介!

ランニング、ウエイトトレーニングのみの方におすすめの靴は、、

 

自重トレーニングなどの床での運動も行う方

主に床での運動を中心に行う方はあまり踵が高い靴はおすすめできません。

ランニングシューズでも問題ありませんが、床で行う運動(プランク系)は足の指で地面を掴みながら行う運動が多いため、アッパーの部分が柔らかい素材のものが良いでしょう。

最近では踵の部分がぐにゃぐにゃ曲がるものもあるのでおすすめできます。

NIKEのフリーランのシリーズがまさにそうです。

おすすめの靴紹介!

 

あなたが行う運動に合った靴を選んで、最高のパフォーマンスを発揮しましょう!