WORK DRIVEN

仕事のパフォーマンスアップ

仕事で大きな壁にぶつかった時は、、、実はチャンスだった?

f:id:toto-diary:20220219070625p:plain

「急に仕事がうまくいかなくなった」「壁にぶつかったなぁ」と感じた方はこの記事を読んでみてください。

今回はイチローさんの言葉から仕事への考え方を紐解いていきます。

最後までご覧いただけると嬉しいです。

イチローの言葉

 

壁というのは、できる人にしかやってこない。 超えられる可能性がある人にしかやってこない。 だから、壁がある時はチャンスだと思っている。 

 

こんな言葉をイチローさんは残していました。

別の捉え方をすると「あなたは壁にくるまで頑張ってきた、あとはその壁を乗り越えるだけだ」とも言えるでしょう。

 

 

壁にぶつかった自分をまず認めてあげる

壁ぶつかるまで仕事に対して真摯に向き合っている証拠です。

そこまで真摯に向き合えた自分をまず認めてあげましょう。

壁にぶつかり、ネガティブな気持ちを持ってしまう方が多いです。

しかし、そこまでやってこれた自分を誇りに思い、今まで通りその壁にも真摯に向き合えば乗り越えられるはずです。

f:id:toto-diary:20220219070738p:plain



「神様は乗り越えられる試練しか与えない」

壁にぶつかってしまっても「神様は乗り越えられる試練しか与えない」

つまり、今まで積み上げてきたものをこなしていけば、必ず成功するようにできているんです。

ここで乗り越えることを諦めてしまうと神様から頂いた成功、成長のチャンスを逃すことになりかねません。

大丈夫、今まで積み上げてきたことを信じて取り組んでいきましょう!

f:id:toto-diary:20220219071032p:plain



 

まとめ

・仕事で壁にぶつかった時はチャンス

・壁にぶつかった=仕事を頑張ってきた証拠

・壁は乗り越えられるようにできている

・後は積み上げてきたことを信じて取り組めば成功、成長をつかむチャンスに変わる!

 

 

 

 

toto-diary.hatenablog.com