WORK DRIVEN

仕事のパフォーマンスアップ

リハビリ記録

この前病院でMTGがありました。

 

その際に覚醒をあげるためにどうやって介入していけば良いか?

 

と質問がありましたが、

 

結論は出ず。

 

機能を維持することも必要みたいな流れになって

 

ポジショニング、車椅子の選定、シーティングなどの話が中心になってました。

 

んー、質問した人はそこを聞きたかったわけではないと思いますが、、、

 

体幹円背、股関節、膝関節の伸展制限に加え、変形性股関節症により脚長差が10センチ位あり、立位訓練は行いにくいみたいです。

 

初めは介入方法を検討していたのですが

 

とりあえずやってみてだね。

 

となっていました。

 

いや、どうやってやってみるんですかと突っ込みたくなりました笑

 

私もまだ2年目のひよっこなのではっきり意見できませんでしたが、

 

今のセラピストのレベルはこんなものなんだと思いました。(自分含め)